スポンサードリンク

2009年02月16日

やっぱりカレー! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

え〜と西宮にあります、カレー屋さんに行って参りました黒ハート
カレー好きですから♪

スパイス香るインドカリー
Curry Station

昨年末に食べにいったらね・・・「年内のルーは完売しましたぁ。」
ってゆわれちゃいましたのよバッド(下向き矢印)
年明けは6日からです。
かなり落ち込みでしたよ。。。だってぇ〜カレーって食べたいときにたべたいじゃん!(標準語)

んでやっと、先日に食べに行ってきました揺れるハート

店内はあんまし広くなくて20人ぐらいかな?入れるのは。
メニューはね

*ビーフカレー 和牛肉の甘さとコクのある味。
*チキンカレー ビーフよりもやや辛めでスパイシーな香り。

両方とも700円だす。
辛さは5段階まで選べまっしゅ。中辛が標準ですがにゃんこは
中辛でも辛いでしゅ。。。
後、もう一つ! インド・チキンカレースペシャル 900円
説明はね・・・

【技1】たっぷりのバターで玉ねぎを炒めたワンランク上のコクと味。
【技2】ホール上のスパイスを使用していますので、香りが逃げず口の中ではじけます。
【技3】世界で最も古く高価なスパイスの女王
『カルダモン』など多種類のスパイスを加えることにより豊潤な香りがひろがります。

って書いてありました。今回は食べてにゃいんですよ。。。
普通のチキンを頂きましたぴかぴか(新しい)

にゃかにゃか美味しいです。スパイスも効いております。
じゃが!
これといって美味しさを表現するのがにゃいんですよねふらふら
好みの問題かな?
以前に紹介しました本町の「カサ・デューク」は辛いナリの美味しさが食べた後にあったのですが・・・今回はぁ・・・。

まぁ今度もう一回行って見たらスペシャル食べてみましょうグッド(上向き矢印)

20090214143340.jpg
posted by aiai at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

暑いときはカレー! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

え〜とぉ困ったときはカレー・・・じゃあ〜りません!
暑いときはカレーにゃのでぇす!

本日は
カレー屋本舗 カサ・デューク

大阪は本町にあります。
オフィス街ですのでお昼時にはサラリーマンが多いですな。
ちなみににゃんこはスーツ姿の人が好きです黒ハート

店内に入りますと右手壁側にカレーを食べた人の写真があせあせ(飛び散る汗)しかも辛そうな写真ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
日替わりカレーがありまして、この日は「シーフード or ひとくちカツカレー」んで友達と2人で行ったので各1で・・・
日替わりはサラダ日替わりカレードリンク750円ご飯の量が基本MサイズでS〜LLまで料金は一緒でぇす。(すごいねるんるん)

んで、待つこと何分か・・・サラダがきまして、ご飯がきまして、カレーポットに入ったカレーがやってきました揺れるハート
かなりサラサラルーでしたね。。。
いっただきまぁす・・・
Oh!Oh!かっかっらぁ〜い!・・・ちょ〜辛い!なんじゃこりゃぁ!
ってな感じです(にゃんこは辛いの弱いです...)
スタッフぅグッド(上向き矢印)スタッフぅグッド(上向き矢印)生卵お願いしまぁす!
スパイシーな感じではにゃいような...でも辛い!
表現がうまくできにゃいけども・・・すんません。
いんやでもうまいよ!辛いけどもやみつきになります。だってぇまたいきたいんだもんぴかぴか(新しい)

にゃんこご用達の「カレーブック」にも載っていましたぁるんるん(by.amazon)
20080620121834.jpg


posted by aiai at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

恐るべし!奥園センセ! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

先日ですね
モモコのOH!ソレ!み〜よ!
を観ていました。

足のトラブル特集でしたよ。。。にゃんこも夏場はいろいろとありますからあせあせ(飛び散る汗)

んで!奥園センセ黒ハートですよ。
今日のお料理はぴかぴか(新しい)グリーンアスパラと豚肉のにんにく炒めぴかぴか(新しい)

名前聞くだけでもう最高!みたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
材料と作り方は下記のとおりに揺れるハート

グリーンアスパラ---1束
豚もも薄切り---200g
塩---適量
小麦粉---適量

[A]
しょう油---大さじ1
はちみつ---大さじ1
にんにく---1片

ゴマ油---適量

(下準備)
*豚もも薄切りは一口大に切る。
*にんにくはすりおろしておく。

1.グリーンアスパラは、下1/3ほど皮をむき、食べ易い長さに斜めに切る

2.食べやすく切った豚肉は塩と小麦粉をまぶす。

3.フライパンにゴマ油を少々いれてグリーンアスパラを炒めたら、
 水少々を入れてふたをし、1分ほど蒸し焼きにして取り出す。

4.空いたフライパンに再びゴマ油を入れて豚肉を入れて炒める。

5.[A]の調味料を入れてしっかりからめる。

6.最後にグリーンアスパラを戻し入れて混ぜれば出来上がり。

ちょうど、冷蔵庫に豚肉のしゃぶしゃぶ用がありまして、
ダイエーにグリーンアスパラを買いに行くだけでしたん♪
えっとぉポイントはです・・・はちみつ入れすぎにゃいことかなぁぁぁ
分量どおりにいれるとちょいと甘めですたらーっ(汗)
アスパラ今が旬らしいっスよぴかぴか(新しい)

p_11717784554851db928e4b2.jpg
posted by aiai at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

おひさどす・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

かなりのご無沙汰です。。。猫

ご無沙汰中かなりたくさんの美味しいものを頂きました黒ハート
がんばって書いちゃいます!

先日発売の”meets”がオフィス街の冒険という特集でして、
仮にもオフィス街に毎日通っていますので即ご購入でしたるんるん

その中に「イタ飯ランチ」のページがありまして、お昼にいそいそと
行ってまいりましたグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)trattoria e bar wakuぴかぴか(新しい)

カウンターが11席の小さなお店でしたがにゃかにゃか・・・うまい!
ランチメニューが2種類ありまするレストラン
■■パスタランチ■■

・グリーンサラダ+アンティパスト三種盛
   +
・本日のパスタ3種からお好きな1つをチョイス(手打ち麺あり)
   +
・丸いフランスパン
   +
・デザート or コーヒー

1000円
(+100円で大盛りOK、+200円でデザートとコーヒー両方セット)

■■メインランチ■■

・グリーンサラダ
    +
・メイン(肉or魚)
    +
・丸いフランスパン
    +
・デザートorホットコーヒーor紅茶

1000円
(+200円でデザートとコーヒー両方セット)

ランチにしてはちょいとお高めですな。この日はメインランチを
食しました♪
豚ロースのなんとかマスタードソース・・・ってな感じだったと思うたらーっ(汗)
味付けはシンプルでたぶんお塩と胡椒かな?んで上にソースがのっています。ちょいと塩が効きすぎている所もありましたが、美味しかったっす!パスタランチも食べたいので、また行く予定っす!
ちなみにメニューは毎週かわるそうですかわいい
ボリュームもあって男の人も結構きていましたよ。
夜も夜でワインもあっておいしそうでした♪

検索してみてみてぴかぴか(新しい)20080402122332.jpg
posted by aiai at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

ラブラブ☆ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

先日、広島へと遊びに行き「尾道らーめん」を頂きましたとお伝えいたしました。が、他にも美味しかった物があったのです!
名物じゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

にゃんこがお泊りいたしました・・・え〜と・・・まぁいわゆるですね・・・

揺れるハートラブラブホテル揺れるハート

ですね。
そこでのデザートが美味しかったのでぇすぴかぴか(新しい)

じゃじゃん!「カフェパフェ

pafe.jpg

なんかですね、FOOD MENU が豊富でメニューを見るのが楽しかったでするんるん最近のラブラブホテルはすごいですね黒ハート
泊まったのは岡山にありますフォーナインヒルというホテルで今年の4月にできたてホヤホヤですんごく綺麗ぴかぴか(新しい)でした。ホテル入り口にレストランがありましてね(最近のホテルは作らなきゃいけないのかな?)昔のホテルとはひと味違いますね。
ご飯をそこで食べてもいいぐらいるんるん

んで、カフェパフェですがコーヒーゼリーがたっぷりでその上にバニラアイスクリーム揺れるハートその上に生クリーム揺れるハート
(にゃんこは甘い物得意でないんですが、この日はなんか食べたかったのです!)
量も多くないので、はぁ〜〜〜幸せ黒ハート
ちなみに500円です。

岡山に旅行に行ったときには泊まってみてみてグッド(上向き矢印)
ホームページもありますわよ黒ハート
posted by aiai at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

尾道らーめん☆★☆ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

回転20071104125127.jpg先日、職も収入もないのに岡山&広島県へと遊びに行ってまいりました♪(え〜身分♪)

今回の目的は・・・尾道らーめん

楽しみ楽しみるんるん

映画とかでよく観る、坂道とかね。。。観なかったです。
らーめん一直線!
国道2号線沿いにあります ぴかぴか(新しい)萬来軒ぴかぴか(新しい)
日曜日のお昼に行ったのですが、約80席ほどある店内は満席!満員!お待ちですよ!
年齢層もお子ちゃまからご年配まで、らーめん屋さんにしては幅広いですな。

席数が多いので待つこと10分ぐらいかな?カウンターへ揺れるハート

らーめん(並)と炒飯お願いします!

尾道ラーメンの特徴 しょうゆ味・豚骨・豚の背脂が乗ったラーメンでスープは濃いいです。
炒飯は具たくさんですが、これも濃いいですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、あのパラパラ感がありまへん。ちょっと水分多い炒飯ですが・・・。
らーめん炒飯頼むと味が濃いもん同士で・・・。
しかし!らーめんは濃いさのわりには食べるとそうでもにゃいのね。

らーめん(並) 480円
炒飯(並)   480円

お散歩がてらいってみてん黒ハート
posted by aiai at 18:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

TV番組に・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

先週「今夜はえみぃ〜GO!」という番組を観ていましたら、お店紹介で中津のおうどん屋さんがでてきました。

ぴかぴか(新しい)情熱うどん讃州(ジョウネツウドンサンシュウ)ぴかぴか(新しい)

上沼恵美子さんと円広志さんが美味しそうに食べていました。。。
ので、次の日早速行ってきましたグッド(上向き矢印)
中津のラマダホテルより歩くこと5分・・・ちょうどお昼時に行ってしまいましたのでやっぱり並んでいましたたらーっ(汗)
でも10分も並ばずに店内へ黒ハート

1階と2階で40人弱ぐらいかな?
カウンター・テーブル・お座敷、その日の気分でどうぞるんるん

テレビでみたのが「ちく玉天ぶっかけ」と「カレー釜玉」
本日は。。。カツ丼好きを連れてったのでお昼の「カツ丼セット」「カレー釜玉」でぇす。
しかも!なんと!玉が!玉がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
1玉でも1.5玉でも2玉でも!料金は一緒です!(すごいねハートたち(複数ハート)素敵ねハートたち(複数ハート))
しかし・・・にゃんこは1玉しか食べれません・・・。たくさん食べる方はお得でするんるん

回転20071102132623.jpg


注文してから10分ぐらいかにゃ?えぇ〜匂いしてやってきました☆
早速頂き黒ハート
うんまいよ!もちもちだよ!でもこしもあるよ!
カレーもにゃんかうまいよ(←すいません・・・言葉知らなくて・・・)
え〜と、にゃんかお蕎麦屋さんで食べるカレーうどんとは違う!ってこれも、通じにゃいかな???
ま、美味しいですぴかぴか(新しい)
カツ丼セットはね、カツ丼が味濃いです。んで、おうどんは1玉ついててまたまたお得なんですが、女子にはちょっとおおいかな?

カツ丼セットが750円
カレー釜玉が750円

うん!美味しいお値段でした。

行ってみてみてるんるん
posted by aiai at 00:34 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2007年11月02日

お世話になりました。 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

もう何年も前ですが・・・難波のほうに仕事に行ってましてね、その時にお昼食べに行っていた所です。

ぴかぴか(新しい)ニューライトぴかぴか(新しい)

お店の外見は少なくとも綺麗とはいえないんですが・・・むっちゃおいしいです!
お気に入りは「セイロンライス」まぁカレーライスみたいなんですが
にゃんこはこれに「カツ」をトッピング致します黒ハート

「アメリカ村で大人気の
 おなじみ雑炊風カレー
 イチ押しメニューのユニークなセイロンライスは、牛スジを3日間煮込んだデミグラスソースに鶏ガラ、豚骨などでダシをとったスープを加えて炊き込む、手間ひまかけた自慢の逸品。辛めの味付けを卵がマイルドな味に仕上げている。」

だそうですあせあせ(飛び散る汗)

とにかくうまいっす!450円!カツトッピングで550円かな?
他のメニューもおいしいですよ!

ランチにセットメニューがありまして・・・

Aセット(トンカツ+ライス+ラーメン) ---- 670円
Bセット(ハンバーグ+魚フライ+ライス+ラーメン) ---- 800円
焼きそばセット(焼きそば+お味噌汁+ライス)---- 680円
オムライスセット(オムライス+ラーメン)---- 700円(ぐらいかな)

とにかくラーメンがついてくるんです!(なんかお得感揺れるハート
また焼きそばセットのお味噌汁がおいしい!(玉ねぎ&卵入り)

ランチセットは女の子には量が多いかな?
がっつり食べるんにゃら超おすすめです。

メニューの量も50種類ぐらいあって悩みますよ。
ちなみに単品ラーメンは320円でするんるん素敵ぴかぴか(新しい)
posted by aiai at 02:52 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月31日

あなたとコンビニ♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ファミリーマート♪へちょいと前に行った時の事です。。。

にゃ、にゃんとですね!サッポロ一番とファミマのコラボおにぎり

ラーメンおにぎり.jpg

サッポロ一番味噌ラーメンおにぎり



サッポロ一番塩ラーメンおにぎり
でぇす。

店頭で並んでるのを見たときはぴかぴか(新しい)おぉっぴかぴか(新しい)ってな感じで
すぐに購入ですよ。。。
失敗したのはね・・・醤油ラーメンおにぎりと本当のラーメンを買わなかったことですね(2つもあせあせ(飛び散る汗)失敗)

味噌ラーメンおにぎりは、チャーシューもコーンも入ってましたわよ揺れるハート
塩ラーメンには、エビがのっていました揺れるハート

一口食べて・・・おぉ〜味噌&塩ラーメン黒ハート
でも食べていくうちにね、ラーメンライス食ってるみたいになってきました。。。しかも味噌ラーメンおにぎりの方は段々と濃厚になってきます。

一個110円です。でも、でもね・・・もう売ってないんです!
なんか寂しいわ失恋
醤油ラーメンおにぎりを食べてないんですもの!

そういえば、最近のコンビニのおにぎりって高いっすよね。
お米も具もこだわりが多くて、見てるとどれもこれもおいしそうですよね。結構お気に入りはセブンイレブンいい気分るんるんかな?
家の近くにはにゃいんですがね。。。
前の会社の近くにありましてね、お昼が楽しみでした。

今は・・・まだ・・・職探し中です。。。
posted by aiai at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月26日

お鮨?お寿司? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

to_imgimg_image_path1_20070301213823.jpgダーリンに初めてカウンターのお寿司屋さんに連れてってもらいました揺れるハート

お寿司だぁ〜い好きるんるんにゃんこですから猫

JR名古屋駅前に最近できました
「ミッドランドスクエア」4Fにあります・・・

築地 寿司清

江戸前寿司かな?店内に入ったら右側がカウンター左側がテーブルでした。寿司屋にきてテーブルっちゅうのはいかんよねあせあせ(飛び散る汗)

あっしはお寿司屋さんにいったら最初に頼むものはきまっておりやす!

いか

塩でお願いしやす!

結構歯ごたえがあるイカでしたよ(ってそれはおいしいのかわからんけども・・・)でもね、お口の中からなくなるのは早いざんす!
あとね・・・シャリはいまいちかなぁ???
にゃんこの好きなシャリではなかとでした。。。
おにゃか空いてたから握りを頼んでんでから飲み物がビールから熱燗に変わりますから、お造りと一品を頼みましたよハートたち(複数ハート)
あんきもポン酢とかハラス焼きとかぴかぴか(新しい)
あぁ〜幸せ黒ハート

ありがとねキスマークダーリン

最後に茶碗蒸しを頼んじゃうんですが・・・カニ入りとホタテ入りとありますがどちらにいたしましょう?

えぇ!なんだか豪華ですな!んでは今日はホタテ入りでたのんます!大将!

8分ほどお待ちください。。。

071026_2042~01.jpg
あら〜かわいい器ですことぴかぴか(新しい)
上にちゃんとホタテものっております。

・・・ってそれだけにゃの???具は???にゃいの???

びっくりくりくりくりっくりexclamation

具はぎんなん一粒です。いいのかぁぁぁぁぁぁ?
食べたきがしませんでした。。。

そういうもんなのかね?

今日は2人で12.000円ぐらいでした(飲んでませんからたらーっ(汗))
ご馳走様でした。

今度家で茶碗蒸し作りやす!乞うご期待!

posted by aiai at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

