スポンサードリンク

2007年08月29日

簡単ちらし寿司☆ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070828205125.jpg最近お疲れにゃのか、今日は「酢」が欲しくなりました。。。

お酢だぁ〜い好きです黒ハート

んで今日はちらし寿司正確には「ポキずし」らしいっす。
ハワイの人気メニューって書いてありましたるんるん

自分で作っといてなんですが・・・これまったうまいのよexclamation
簡単です!試してみてみて揺れるハート

3〜4人分
お米・・・・・・2合
まぐろ・・・・・1さく
玉ねぎ・・・・・1/2個
トマト・・・・・1個
アボカド・・・・1個
たれ
 しょうゆ・・・・大さじ11/2
 酢・・・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・・小さじ2
 ごま油・・・・・小さじ1
 塩・・・・・・・少々
わさびマヨネーズ
 マヨネーズ・・・大さじ2
 わさび・・・・・小さじ1

米は普通に炊いちゃって、でも2合のメモリから大さじ2水を取る。
玉ねぎは薄切り、まぐろ・トマト・アボカドは1cm角ぐらいに切る。

器に玉ねぎとまぐろを入れて、たれの材料を混ぜ合わせて全体にからめる。

ご飯が炊けたら、粗熱をとってまぐろ・玉ねぎを加えて混ぜ混ぜ。
その上にトマト・アボカドを散らす。
最後にポリ袋にマヨネーズとわさびを入れてもんで混ぜたら袋の端っこを切って全体にウニョロ〜とかける。

by オレンジページ(3年ぐらい前のあせあせ(飛び散る汗))

ご飯を炊いてる間に他の作業が出来るからそんなに時間がかかんなくてしかもうまい!今日はこれと冷奴でしたグッド(上向き矢印)
お好みでたれを多めにしてもよかったよるんるん

うちのにゃんこもまぐろにうにゃうにゃよってきてました。

はぁ〜今日はたくさん書いたなぁ。。。
ほんとに作ってみてみて黒ハート
posted by aiai at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

2007年08月28日

夏バテならぬ夏風邪? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070827115850.jpg多分クーラーにやられたんだと思います。
だってぇ〜明け方とか暑いんだもの・・・。ついついクーラーつけてタイマー付け忘れちゃいます。。。

んで、風邪ひいてしましましたたらーっ(汗)
のどをやられちゃいまして、ご飯がおいしくにゃいです。。。

あぁ〜毎回楽しみのご飯がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ですので、喉に優しい(?)素麺食べましたるんるん

素麺も奥が深いっすよ!
夏前に毎年「半田そうめん」を頂くんですね。冷麦でもない太さで素麺よりも噛み応えありぴかぴか(新しい)(この表現分かりますかね???)
四国は徳島のお素麺です。
ツユは結構なんでも決定派です。薄めるのもあり!ストレートもあり!
実家では手作りでしたるんるん

んで、風邪のお話・・・。
スーパーグビル内服液」(byヒグチ薬局)
栄養補給によく飲みます。
この内服液はヒグチ薬局でしか手に入りませんexclamation
風邪薬と飲むと一発ですよるんるん

1本500円ぴかぴか(新しい)

高いかな?安いかな?
にゃんこは自分に合ってるのでお安い買い物ハートたち(複数ハート)
買いだめして冷蔵庫に入っていますグッド(上向き矢印)
posted by aiai at 00:07 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月27日

まだ8月ですが・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070827003243.jpg食欲は「秋」です。

キリンビールさんよりでましたぴかぴか(新しい)秋味ぴかぴか(新しい)

毎年お待ちしておりましたよ黒ハート

基本はわたくしアサヒビール課スーパードライグループ所属なのですが・・・この時期だけはキリンビール課に出向致します!

そして、秋味といえば秋刀魚揺れるハート

ほんまはしちりんで焼きたかったのですが、何分団地ですので・・・
ガスコンロであせあせ(飛び散る汗)

早く焼きあがらにゃいかなぁ〜〜〜にゃんこと本物のにゃんこ(2人)
とで、ニャーニャー待つこと20分ぐらい、大根おろしも準備決定
いつでも、良くってよexclamation

うまいね黒ハート
うまいにゃ黒ハート

んにゃんにゃ黒ハート黒ハート黒ハート

秋味もググッと一気にいっちゃいましたよグッド(上向き矢印)

大根おろしがもうちょっと辛かったらよかったけども・・・
(怒ってすったらいいみたいですちっ(怒った顔)辛くなるんですって)


今から、美味しい物がい〜〜〜ぱいきますから、体調万全にしておかないと!

体重!
体脂肪!
コレステロール!

今んとこ、体重以外は大丈夫!?
ウコンも飲んで、がんばりますよるんるん



posted by aiai at 01:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

恐るべし! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070825151757.jpg陳麻婆豆腐


先日、梅田の成城石井で出会いましたぴかぴか(新しい)

原産国:中国・四川省・成都市
「1990年に中国商業部で金閣賞を受賞した歴史上残る製品です」

なんですと!これは購入せねばなるまい!!!!!!

んで、購入揺れるハート
4袋入ってまして、500円ぐらいでした。
次にこれにあう豆腐を探しに阪神百貨店へダッシュ(走り出すさま)
絹こしと木綿のあいだの子みたいなのがありました。
(すいませんあせあせ(飛び散る汗)商品名覚えてないっす)
そして、豚のひき肉100g、ねぎ。

後は、あったかご飯とビールですかね黒ハート
いそいそと家に帰りましたよ。

冷蔵庫にビールがあるのを確認るんるん

早速、料理開始exclamation

(省略)

か、辛いよ・・・超〜〜〜辛いexclamation×2
いやぁ半端じゃないっすよ!
確かににゃんこは辛いの得意じゃにゃいけどもほんとに半端じゃないexclamation

麻婆→ご飯→ご飯→ご飯・・・もしくは
麻婆→ビール→ビール→ビール・・・ふう

繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)

でも、なぁんか止められにゃい!

箱の裏をみたら、「本格四川料理だから辛さの度合いは大辛」
と・・・だからって!

辛いの好きな人集まれって感じです。

ちなみに輸入者は「株式会社ヤマムロ」ってとこでした。
みなさん探して食してみてみてグッド(上向き矢印)
posted by aiai at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月24日

またまたまた・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

]20070823122214.jpgカリーです

今日は大阪は本町にあります「船場カリー」ですぴかぴか(新しい)

12時を超えますと店内はコミコミあせあせ(飛び散る汗)
今日はお持ち帰りで黒ハート
日替わりメニューがありまして、700円です!これは安いです。
今日の日替わりはビーフほうれん草かりーで、通常は780円!
それが、日替わりメニューになると700円でぇす。

トッピングで温泉卵を頼みましたるんるん
(あっまた卵だ!)
ちょいと辛めです。
インディアンカレーより辛いかもexclamation&question
インディアンは甘くて辛い!船場は辛い!

一回「ちょい辛」を頼んでみたんですが・・・罰ゲームでした。。。
そうです、にゃんこは辛さにちょいと弱いです。

一晩寝かせたスープとイカ墨を入れたカリーでにゃかにゃかおいしいお味でございます。

お昼のセットにサラダがついてないのが、残念!
後、トッピングが高いかな?
チキンカツとか200円ぐらいじゃったと思います。

食べたくなると、足が向っちゃいますねハートたち(複数ハート)
「あっ今日はカレー曜日だ!」(懐かしいるんるん)

まだまだ、暑い日が続きそうにゃのでガツンと食っちゃってパンチ



posted by aiai at 00:36 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2007年08月23日

卵焼き♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

]20070822210745.jpg久々にヒット商品に出会いました黒ハート

卵焼き

出し巻き?でしょうかねあせあせ(飛び散る汗)
雑誌にでてたお店ですが、噂通りのおいしさでしたるんるん
梅田は新地にあります。「零」
いついっても暇そうです(笑)
21時過ぎにいってるからかにゃあせあせ(飛び散る汗)

家でも卵焼き作ります。
にゃんこが作るお気に入りは「なめたけ入り卵焼き
あったかご飯にのせて食べると・・・う〜ん黒ハート
うまいっす!

そういえば、梅田のお初天神の近くに卵焼きだけで20種類ぐらいあるお店があるんじゃけども、ここもなかなかおいしいっす!
すいませんあせあせ(飛び散る汗)店の名前忘れちゃいました。
ただ、店員はイマイチでぇす。。。(笑)

一番の定番は、ノーマル出し巻き卵に大根おろしハートたち(複数ハート)

にゃんこは出し巻きが苦手にゃので、居酒屋とかにいくとよく頼みます。
自分に作れない物って頼みますよるんるん
クリームコロッケとかもあせあせ(飛び散る汗)
うまいねグッド(上向き矢印)

お気に入りの卵焼き&出し巻き教えてくださいなるんるん
posted by aiai at 01:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

夏バテって・・・? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

]20070817185204.jpg夏バテしらずの食欲です!

今日もカレっちゃいました黒ハート
梅田の「インディアンカレー」だすぴかぴか(新しい)

インディアンカレーに生卵+キャベツピクルスで830円!
ご飯は小盛でるんるん

一口食べて・・・ちょっと甘い・・・いんやいんや!辛いっすよどんっ(衝撃)
すぐに生卵混ぜました。

でも、うまいねグッド(上向き矢印)

ところで・・・梅田のお店ですが一つ謎がありんすよ。
お店は20席ぐらいのカウンターだけじゃけども・・・
店員の数が多いのよ!奥に何人いるかわからんけどもね、多分7人ぐらいいるんちゃうかな?
いく度に「人件費かかってるなぁ〜」といらんことを思っちゃいますたらーっ(汗)ってこれは謎なのかな???

カレーってほんまにいろんな味がありますよね。スパイス効いてるのもよし!市販のルーをもよし!喫茶店のカレーとか、プールサイドのカレーもうましね揺れるハート

明日はにゃんこカレーの日黒ハート
今は作りながら書いてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のスパイスは25種類!
うまいかにゃ?うまいかにゃ?

明日の夜が楽しみにゃ黒ハート
posted by aiai at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

夏でも冬でも! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070816211034.jpg餃子です!

本日はにゃんこが心を込めて作りました黒ハート

お肉は豚ミンチ!
阪神百貨店、大井肉店での購入300g。
後は、ニラと玉ねぎ、ニンニク、以上です。

気分により白菜にしたりキャベツにしたり、牛との合挽きにしたりといろいろかえちゃいます。

皮もいろんな所で購入しますよるんるん
お気に入りはアピタ(東海地方)の餃子の皮ですぴかぴか(新しい)
(すいません、商品の名前忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))
焼き上がりがすっごくもっちりしてて最高にうまい!

今日のはお肉を買ったところのを使用しました。

やっぱ自分で作って食べるのって最高じゃね黒ハート
今日はビール4本も飲んじゃったるんるん

いつもは、焼き餃子と水餃子を作っちゃいます。
水餃子はタレを作っちゃいますよ揺れるハート
ニンニク・しょうがをみじん切りにラー油・豆板醤・醤油・酢で味を調えます。
次の日、会社がお休みのときおすすめしますあせあせ(飛び散る汗)

今は、エビプリ餃子とフカひれ餃子を研究中です。
おいしい作り方教えてくだしゃいハートたち(複数ハート)


P.S
阪神百貨店のキムチも辛くてうまいよぴかぴか(新しい)
posted by aiai at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年08月16日

夏といえば・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

]20070815140025.jpgカレー」です!
暑いときに辛くて熱いものを食べる!最高っすね!

三宮は北野にあります「シャアナ」カレーが最高です。

32種類のスパイスを使ってるんですが、水を一滴も使わずに作ります。
カレーは3種類。「チキン」「キーマ」「エビ」
たしかインドなので、牛とか豚とか使わないそうです。
サフランライスとサラダ、チャイがついて1200円
ライスが多めなので結構おにゃか一杯になります揺れるハート
お店にはいつもインドの音楽が流れてて、「あぁ〜インドやなぁ」と北野で思っておりましたるんるん

今回は「チキン」「キーマ」を頂きました黒ハート
チキンは骨ごと入ってまして、キーマよりも辛いですねたらーっ(汗)
お肉はトロトロでスプーンでホロッといけますグッド(上向き矢印)
キーマはチキンベースで、毎回頼む一品です。
次回は「エビ」に挑戦します。

ここは、スパイスも売っててなんと一袋150円!(むちゃ安!)
使い方も教えてくれるので嬉しいですハートたち(複数ハート)

元町にもお店があるそうで、こちらの方が最近出来たみたいです。

にゃんこも家で作るカレーはここでスパイスを買っていろいろ試して作っていますよぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日が続くから、いろんなカレーをまだまだ食べたいにゃ
黒ハート


posted by aiai at 00:22 | Comment(10) | TrackBack(7) | 日記

2007年08月15日

石焼スープカレー♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

?Io]20070814205352.jpg今日はですね、ドライブがてら伊丹のぴかぴか(新しい)ダイヤモンドシティぴかぴか(新しい)に行ってまいりました。

いやぁ〜デカいですねダイヤモンドシティはあせあせ(飛び散る汗)
屋上の駐車場に停めると伊丹空港が見えて飛行機の離発着が観れますよるんるん夜がおすすめです。

今日は「広東炒飯店
和風、洋風、アジアン、あんかけ、リゾット風、お茶漬け風の6つの味が石焼ビビンバ風に出てきます。
意外な感じのご飯にゃんですが、おいしいんですよexclamation
本日は「季節のおすすめ夏野菜のスープカレーチャーハン」(写真)
と、「厚切りベーコンとチーズのリゾット風チャーハン」を注文です揺れるハート

ちゃんと石焼の器に入ってジュ〜ジュ〜できましたわーい(嬉しい顔)
両方とも当たり!で大変おいしゅうございましたよ。

スープカレーはなぜかにゃんこの嫌いなピーマンがたっぷり入っていて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おこげが出来るんじゃけどもここがうまぁ〜い揺れるハート
リゾット風はほんまに厚切りのベーコンでチーズもたっぷり黒ハート
初めて入ったお店で、店員の態度にムカッちっ(怒った顔)ときましたが、美味しかったので良しとしましょう。

お値段は「スープカレー」が1180円「リゾット風」980円でちょい高めでしたが、いってみてくださいグッド(上向き矢印)

ちなみに、関西ではここしかないんちゃうかな?

posted by aiai at 01:49 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

2007年08月12日

男前♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070812135821.jpg最近「男前豆腐」がMy ブームでするんるん

濃厚で甘くて冷奴には最高!食欲が無くなる夏にはいいですよ!

薬味をいろいろそろえてね、醤油もこだわって!ちなみににゃんこは素麺ツユ派ですが・・・。

「ネギ」「ミョウガ」「しょうが」「やまいも」「梅肉」
なんか他にもいろいろありそうじゃね黒ハート
冬は湯豆腐がいいっすよ。

今日は「オボロドーフ マブ」を食してみましたぴかぴか(新しい)

お皿にあけて、素麺ツユかけてまぜる!
あったかご飯にかけて、頂きます黒ハート

家に薬味がなくてね。。。
豆腐だけじゃったけどもすんごぉ〜く甘くておいしいハートたち(複数ハート)
あったかご飯に合いますよ。
イトーヨーカドーで250円ぐらいで売り出ししていました。

薬味があってもよし。なくてもよし!じゃよ。

今んとこ、あったかご飯以外に食べ方が思いつかんよ・・・
なんかおすすめあったらこそっと教えてねるんるん

「男前豆腐」の厚揚げがあるんじゃけども最近スーパーでみかけんたらーっ(汗)
焼いてネギ&しょうが&醤油で食べたぁ〜〜〜いキスマークビール

さぁて今から探しに行ってこよおっとるんるん
posted by aiai at 15:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月09日

たかが・・・?されど・・・! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

?Io20070809202251.jpg見えにくいけども写真は「トマト」です。
焼きトマトマヨネーズがけ!

焼き鳥やさんでのメニューですグッド(上向き矢印)
うまいよ揺れるハートって旨いものしか載せてにゃいけどね黒ハート

最近はトマトもいろいろありますねぴかぴか(新しい)
トマトは阪急百貨店るんるん
たくさん種類おいてます。阪神百貨店よりも多いよ。

最近のお気に入りは「フルーツトマト」2個入り500円ぐらいかにゃ?
糖度は9〜10ぐらい黒ハート
一度食べたら普通のが食べれなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そのままでも決定
お塩でも決定
レモンドレッシングでも決定

にゃんこはマヨ好きだけども今回はダメ!
トマトに失礼だすexclamation

トマトはなんでも使えるよね。食べてもいいし料理にもいいね。
いつもカレーを作るときに入れるんやけども入れると濃くとまろやかさと酸味がいい感じにるんるん

夏はカレーだよね。
ってなわけで今度は「カレー」を追いかけます黒ハート
にゃんこのカレーは最高にゃわーい(嬉しい顔)
うふっ
posted by aiai at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

Domino's Pizza! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070807220500.jpgいやぁ〜これもたまに食べたくなるんですよ♪

イタリアンクラストで

ぴかぴか(新しい)マヨじゃが&ドミノデラックスぴかぴか(新しい)

トッピングは。。。
「ダブルチーズ」「ポテト」「マヨネーズ」「ダブルチーズ」って
かぶっとるやないかexclamation

ハーフ&ハーフにしたのになんか内容一緒?って感じでちょい寂しかっただすたらーっ(汗)

Pizzaってアメリカンな感じがしますよるんるん
コーク(コカ・コーラじゃないのよあせあせ(飛び散る汗))を飲みながらビデオを観るってな感じ。(古いかな)
でも、カロリーたっぷりですけどね。

ほんまにたまぁにのご飯やねるんるん

今度は大勢でもっといろんな種類を頼みたいです!
ホームパーチーとかいいっすよねグッド(上向き矢印)

企画しよおっとグッド(上向き矢印)

ちなみにドミノピザはおいしかったですわーい(嬉しい顔)
ピザ生地もパリパリしてて食べやすかったです揺れるハート

いつも同じ様なメニューばっかりやので
おすすめとかあれば皆さん教えてくださいねハートたち(複数ハート)

(写真が暗くてあんましおいしそうじゃないね・・・)

posted by aiai at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月07日

関西人やけどね・・・ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ShowLetter.jpgうまいんですよ。

ぴかぴか(新しい)オタフクのお好み焼こだわりセットぴかぴか(新しい)

*お好み焼ミックス粉
*いか天入り天かす
*やまいもパウダー
*青のり粉

以上が中に入っていまするんるん
後用意するのは、「豚バラ肉」「キャベツ」「卵」「ネギ」
お好みで「オタフクソース」「マヨネーズ」

一袋が2人前で2〜3枚焼けます。
袋の裏にレシピが書いてあるんですが、書いてあるとおりに作ると・・・うまい!
ふんわりサクサク黒ハート

今まで普通のお好み粉を使っていたんですが、絶対に粉が余っちゃうんですよ。水が多かったりね、粉が多かったりねあせあせ(飛び散る汗)

おいしく頂けますよるんるん

作り方は関西風です。キャベツと粉をまぜまぜして焼き焼きします。
ほんまにうまいっすよ!

麻婆茄子とともに特売の時が買いですぴかぴか(新しい)

この季節はビールとお好み焼きで最高っすよハートたち(複数ハート)




posted by aiai at 01:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

甘い物♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070805010856.jpg酒飲みですので、あまり甘い物を食べにゃいのですが・・・。
ラーメン同様たまに食べたくなります。
阪神百貨店でのご購入プレゼント

るんるん京都は北山マールブランシュのコンフィチュール・ジュレるんるん

白桃のゼリーですぴかぴか(新しい)

すっごく濃厚でそんなにいうほど甘くなくっておいしいにゃ揺れるハート
キンキンに冷やしてお風呂上りに頂きましたいい気分(温泉)

小さめのビンに入ってるのですが、ちょうどいい多さですね。
種類は6種類ぐらいかにゃ?

*白桃
*ラ・フランス
*紅玉
*ブルーベリー
*無花果

あっ5種類でした。。。各420円(税込み)

贈り物にもいいかもねるんるん
誰かくれにゃいかにゃぁ〜

今度は無花果食べたいですわーい(嬉しい顔)

ちなみに夏季限定でしたので8月31日までですよるんるん

はぁ〜たまに食べる甘い物は素敵ですねぴかぴか(新しい)
それが、当たりだとなおさら嬉P〜ですね。

阪神百貨店は食品豊富で結構好きにゃんです。
阪急百貨店もいいけども、いついっても人が多すぎますよ。。。

また、新しい発見探してこよおっとるんるん

posted by aiai at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

甲子園名物! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

?Io]20070802200949.jpg今日でしばらく甲子園の戦いはお休みで、明日からなが〜いロードが始まります!我らがタイガース猫

んなわけで、対ヤクルト戦を見に行って参りました野球

大好きな選手は「42 下柳投手」素敵ぴかぴか(新しい)かっくいいぴかぴか(新しい)もう抱き締めて黒ハート
でも、昨日残念な結果になってしましました。
多分、にゃんこが見に行ってなかったからかな失恋???

今日は大丈夫!(試合当初は少々の不安あり)

今日のメンバーとの待ち合わせはミナミは心斎橋で、そっからタクシーで甲子園まで車(セダン)早いです!

ライト外野でなかなかビールを売りにこにゃいよぉ〜ビール

今日は甲子園でのご飯でちゅ。
名物甲子園カレーは有名ぴかぴか(新しい)
でも、にゃんこは見つけましたひらめきその名も・・・

ファーストフードジャンボバーガーファーストフード

600円也。確かにでかいよ。。。食べるのに一苦労します。
場所はバックスクリーンの真下。クレープ屋さんもありましたよ。

パン
レタス
目玉焼き
チーズ

パン



こんな感じ。ほんとにノーマルといえばノーマルやけども、甲子園にはなかったね。食べ物として食べやすくてお腹一杯になるの。
注文から出てくるまで、約10分弱ぐらいかな?
初めて注文するときに、食べなれてるおっちゃんに
「肉焼くのに時間がかかるから、叫んで注文ゆわなあかんでぇ」
といわれたので、今日も叫びましたグッド(上向き矢印)
やる気のなさそうなおねぇちゃん2人が作ってくれます。

カレーも焼き鳥も飽きた方あせあせ(飛び散る汗)是非試してガッテンexclamation

ちなみに、左側が名物甲子園カレー(ちょっと食ってます。)
真ん中がジャンボバーガー(ちょっと食ってます。)
んで、すきなポテロング(開いちゃってます。。。)

うんまいよ黒ハート卵もほどよく半熟で揺れるハート
posted by aiai at 03:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

たまに食べたくなるんです。。。 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070801232154.jpgそれはね・・・ラーメンにゃのですぴかぴか(新しい)

あんまし食べないんですが、たまに無性に食べたくなるんですよ。

仕事帰りにふとひらめき食べたくなってね、梅田で考えたんですがおいしいとこ知らにゃいので最近お気に入りの宝塚へ車(セダン)
尼宝線を北へ中国宝塚インター手前です。

ぴかぴか(新しい)「魁力屋」ぴかぴか(新しい)

京都北白川って書いてあったから本店は京都かな?
「修学院」「近江大橋」「箕面」「鶴見」「宝塚」「川西」
以上6店舗でぇす。

基本は背脂醤油ラーメン
麺の硬さとネギの多さと背脂の多さは自由に選べます。

お気に入りは「背脂醤油に味付け煮卵とメンマトッピング黒ハート

メンマだぁ〜いすきわーい(嬉しい顔)
卵も一個丸まるじゃないとダメ!半分に割って出てくるところは邪道ですねあせあせ(飛び散る汗)
後は麺!これは、細麺のストレート!
ここは、にゃんこのだぁ〜い好きが揃っていますハートたち(複数ハート)
基本が580円でトッピングは100円〜かな?580円やったら安いでしょう
うんうん、安いです!

お近くの方は是非!いってみて下さいにゃ猫

あぁ〜ちなみにラーメンでてきて即効食べちゃったから写真はにゃいですたらーっ(汗)お店の名刺でカンベンしてください。。。
(激腹減でしたバッド(下向き矢印))

今の時期冷麺もありました。(でも、店内寒くってなかなか食べれません。。。)

posted by aiai at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月01日

ご飯が♪ご飯が♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070801003127.jpgさてさて、今日の晩ご飯ぴかぴか(新しい)

仕事帰りに大阪梅田の阪神百貨店へと晩ご飯探しに・・・
夕方の百貨店は活気がすごいですね。
歩いてるとなんでもおいしそうにみえて買いたくなっちゃうるんるん

何にしようかなぁとお肉売り場へ
いやぁ〜肉高いっすねぴかぴか(新しい)100g2500円の牛肉とかねあせあせ(飛び散る汗)
1枚1500円の鶏もも肉とかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いやいや庶民には手がでましぇんexclamation

んで、野菜売り場へ(肉は未購入たらーっ(汗))

タイムサービスでかごの中の野菜がALL200円!
久々に麻婆茄子にしましょうるんるん6本で200円です!

地元のダイエーにレトルトの麻婆茄子(調味料)を買いに・・・
やっぱダイエーは落ち着くね揺れるハート
麻婆茄子と麻婆春雨にしばし悩みました。。。
結局両方購入ぴかぴか(新しい)

やっと晩ご飯へレストラン
麻婆春雨にしました。ちょ〜簡単るんるんちょ〜うまい!
まさにご飯が♪ご飯が♪(あっ違うメーカーかな?)
今回のは永谷園様
素敵なご飯をありがとう黒ハート


ほんまにご飯と合いますよ。もうちょっとピリ辛やったらビールに最高!ちなみに安いときに買っておくと便利でするんるん
posted by aiai at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

