スポンサードリンク

2007年09月25日

勝ったら焼肉・・・??? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

E.jpg久々の甲子園!巨人戦3戦目!
勝つと思っていましたよ・・・。
行きのタクシーでゴンザレス(って誰?)の満塁ホームランを聞いたときにいくのやめときゃぁよかったよ・・・。
でも大丈夫!我らがタイガース猫・・・がんばってね揺れるハート

んで、野球も終わってほんまに勝って来たかったよあせあせ(飛び散る汗)

味の名門「ソウル

西宮市は小曽根町にあります。ちなみに甲子園店もありました。

巷の噂では安くてうまい!いいっすねそのお言葉ぴかぴか(新しい)

とりあえずおビールビール
ハラミ・ロース・骨付きカルビ・塩タン・サンドミノ・上ミノ・キムチ盛合わせ・ユッケ・生センマイ・冷麺・・・など
4人で食べるとすごいね。こないだの万両よりもたくさん食べれるし嬉しいねるんるん

骨付きカルビが店員さんのおすすめでした。
でもね・・・この歳になりますと脂がきつい!やっぱりハラミが旨く感じますハートたち(複数ハート)

阪神の選手もたくさん来られるそうでお店には写真がたくさんありました。

はじめに巷の噂で安くてうまい!と書きましたが・・・
安くないっすよ!確かにおいしかったですがそれ相当のお値段です。

4人で24,000円exclamation
今回は酒なしお値段です。

どうです?お高いですよね。。。

posted by aiai at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

にゃんこバーガー☆ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070910214154.jpgいやいや。。。

ついに作ってしましましたよ!
My Hamburger を!!!!!
これを「にゃんこバーガー」と命名します猫

作ると簡単じゃったけどもね、ただパンを探すのに一苦労たらーっ(汗)
なかなか売ってないっすね。

近くのスーパーを4〜5件まわりましたよ・・・。
最終的には「そうだひらめきパンを焼こう!」とまで思いましたが初めていったスーパーに4個で140円ぐらいかな?ありました。

中の具は定番中の定番で

・手作りハンバーグ(まったこれが美味いのよ揺れるハート
・トマト
・レタス
・目玉焼き
・手作りデミグラスソース風(作り方わかんなかったから適当あせあせ(飛び散る汗))

ちょ〜すごいボリュームになっちゃいました。

かぶりつき黒ハート
いんやぁ〜うまいねるんるん
自分で作って食べるって最高ぴかぴか(新しい)
料理人になれるかもしれんねグッド(上向き矢印)(原価率かなり高いですが・・・)

また、新しい具材で挑戦しますよグッド(上向き矢印)


posted by aiai at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

毎日♪毎日♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

top-taiyaki02[1].jpg阪急今津線「小林」駅より徒歩10分ぐらい・・・。

今日はたい焼きでぇす。

ここは「昔ながらの一本焼き」がうりで熱い中せっせと焼いておりましたるんるん
普通に売っているのよりも小ぶりで皮も薄くてパリッとしてて・・・
なんといっても中のあんこがおいしいです!
にゃんのは、甘いのが苦手でしてあせあせ(飛び散る汗)しかも小豆が・・・
最悪じゃんexclamation

でも、ここのはほんまに食べれました。あんまり甘くなくてね、しつこくにゃいんですよ。
北海道は十勝産のエリモ小豆使用で毎朝仕込むらしいっす!

場所が少し遠いですが、今回は行ってみて正解黒ハート
自分の苦手分野でここまで決定じゃったら嬉しいにゃるんるん

一本焼きっちゅうのがパリッと焼ける秘訣らしいっす!
一本2.5キロぐらいあるのかな?にゃんこは片手では持てませんでした。。。

店内でも食べれるのでお持ち帰りでもいいけども、焼きたてを是非!食して頂きたいっす揺れるハート

野乃えびすさんでたい焼き一匹130円ぴかぴか(新しい)

高いかにゃ?安いかにゃ?

あぁ〜みんなに食べてもらいたいよ黒ハート

ホームページはこ・ち・ら黒ハート
posted by aiai at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ニュータイプカレー? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070908212328.jpgダーリンが岡山に出張で美味しい物を買ってきてくれました黒ハート

ナッシュ・オリジナルカレー

ルーだけにゃんですが、30種類以上のスパイスで作られたルーでして
ビンに入ってやってきましたハートたち(複数ハート)

ルーだけだと寂しいので、茄子とアスパラと牛肉を入れまして
いただきまするんるん

うま!カラ!

材料は
「牛肉・豚肉・鳥肉・野菜果物・コーヒー・はちみつ・香辛料」
以上です。

ネットでは辛さが選べないみたいです。ダーリンはお店で「辛さ3」
を買ってきてくれましたが、普通のよりおいしいみたいですよぴかぴか(新しい)

具が自分でいろいろと入れれるから楽しいかもグッド(上向き矢印)
でも、お値段が一瓶約5人前で2000円(税込み・送料別)らしいので
ちょ高?まぁ5人前ってゆってもおかわりとか考えると3人前ぐらいじゃと思いますが・・・。

一度お試ししてください揺れるハート


ホームページみてみて黒ハート
posted by aiai at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2007年09月08日

お待たせしました。 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

20070830211019.jpg*夏風邪をひいておりました。。。喉と咳なのですが、半端じゃないほどのしんどさ・・・夜になると咳が止まりませんでした。
ブログも書く元気がにゃくてあせあせ(飛び散る汗)
一気にかいちゃいます!

焼肉

大阪は南森町にあります。

万両

体力をつけるのに連れてってくれました黒ハート
いつもお客さんいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
予約ですよ!予約!

「18:30はいっぱいですので・・・20:30でお願いします。」

なんですと!?
仕事を終えてちょ〜腹減りなのにぃぃぃぃぃぃぃぃ

でも待ちますよ。えぇ待ちますとも!

「いらっしゃいませぇ〜」

いらっしゃいました。お待たせされました。

わくわくでオーダーしますと・・・幻カルピも塩特上ハラミもない!
だぁ〜いショックバッド(下向き矢印)
でも特選上バラ揺れるハートうまいっすよるんるん
上ミノも!キムチも!ビールも!最高黒ハート
店に入って興奮しっぱなしかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(おバカたらーっ(汗))

今回は2人で行きましたのでそんなに頼めなかった。。。
最後は冷麺でしめまして、本日は終了です。

今度は4人ぐらいでリベンジ!
今回食べれなかった物をすべて食べてやる〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに2人で8000円ぐらいでしたるんるん


posted by aiai at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

