スポンサードリンク

2007年10月31日

あなたとコンビニ♪ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ファミリーマート♪へちょいと前に行った時の事です。。。

にゃ、にゃんとですね!サッポロ一番とファミマのコラボおにぎり

ラーメンおにぎり.jpg

サッポロ一番味噌ラーメンおにぎり



サッポロ一番塩ラーメンおにぎり
でぇす。

店頭で並んでるのを見たときはぴかぴか(新しい)おぉっぴかぴか(新しい)ってな感じで
すぐに購入ですよ。。。
失敗したのはね・・・醤油ラーメンおにぎりと本当のラーメンを買わなかったことですね(2つもあせあせ(飛び散る汗)失敗)

味噌ラーメンおにぎりは、チャーシューもコーンも入ってましたわよ揺れるハート
塩ラーメンには、エビがのっていました揺れるハート

一口食べて・・・おぉ〜味噌&塩ラーメン黒ハート
でも食べていくうちにね、ラーメンライス食ってるみたいになってきました。。。しかも味噌ラーメンおにぎりの方は段々と濃厚になってきます。

一個110円です。でも、でもね・・・もう売ってないんです!
なんか寂しいわ失恋
醤油ラーメンおにぎりを食べてないんですもの!

そういえば、最近のコンビニのおにぎりって高いっすよね。
お米も具もこだわりが多くて、見てるとどれもこれもおいしそうですよね。結構お気に入りはセブンイレブンいい気分るんるんかな?
家の近くにはにゃいんですがね。。。
前の会社の近くにありましてね、お昼が楽しみでした。

今は・・・まだ・・・職探し中です。。。
posted by aiai at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月26日

お鮨?お寿司? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

to_imgimg_image_path1_20070301213823.jpgダーリンに初めてカウンターのお寿司屋さんに連れてってもらいました揺れるハート

お寿司だぁ〜い好きるんるんにゃんこですから猫

JR名古屋駅前に最近できました
「ミッドランドスクエア」4Fにあります・・・

築地 寿司清

江戸前寿司かな?店内に入ったら右側がカウンター左側がテーブルでした。寿司屋にきてテーブルっちゅうのはいかんよねあせあせ(飛び散る汗)

あっしはお寿司屋さんにいったら最初に頼むものはきまっておりやす!

いか

塩でお願いしやす!

結構歯ごたえがあるイカでしたよ(ってそれはおいしいのかわからんけども・・・)でもね、お口の中からなくなるのは早いざんす!
あとね・・・シャリはいまいちかなぁ???
にゃんこの好きなシャリではなかとでした。。。
おにゃか空いてたから握りを頼んでんでから飲み物がビールから熱燗に変わりますから、お造りと一品を頼みましたよハートたち(複数ハート)
あんきもポン酢とかハラス焼きとかぴかぴか(新しい)
あぁ〜幸せ黒ハート

ありがとねキスマークダーリン

最後に茶碗蒸しを頼んじゃうんですが・・・カニ入りとホタテ入りとありますがどちらにいたしましょう?

えぇ!なんだか豪華ですな!んでは今日はホタテ入りでたのんます!大将!

8分ほどお待ちください。。。

071026_2042~01.jpg
あら〜かわいい器ですことぴかぴか(新しい)
上にちゃんとホタテものっております。

・・・ってそれだけにゃの???具は???にゃいの???

びっくりくりくりくりっくりexclamation

具はぎんなん一粒です。いいのかぁぁぁぁぁぁ?
食べたきがしませんでした。。。

そういうもんなのかね?

今日は2人で12.000円ぐらいでした(飲んでませんからたらーっ(汗))
ご馳走様でした。

今度家で茶碗蒸し作りやす!乞うご期待!

posted by aiai at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

夕霧そば にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

yugiri.jpgお初天神近くにありんす。

夕霧そばの瓢亭(ひょうてい)

シンプルですがうまいっす黒ハート

ざるそばの温かいバージョンです。
温かいお蕎麦を生卵入りのお汁につけていただきまするんるん

うまいっすねぴかぴか(新しい)

夕霧そばっちゅうのがね、柚子の皮をおろしてそば粉にまぜまぜしたものですぴかぴか(新しい)
運ばれてきた時、ふんわりと香りがして早く食べたぁ〜い揺れるハート
しかもお汁もおしいそうグッド(上向き矢印)
生卵をかき混ぜて、後はざるそば食べるのと一緒です。
一人前にしてはお蕎麦が多いように感じましたが、胸いっぱいお腹いっぱい黒ハートで幸せ。

メニューはほかにもいろいろとありまして

*カレーそば 900円
*鴨なんば  900円
*お初そば(梅肉とシソ酢をそば粉に混ぜた蕎麦) 1050円

とか・・・。
一回でいろいろと食べたくなっちゃうるんるん

ほんとに路地を入った所にあるので、あんましお客さんがこないかなぁと思っちゃうぐらいで・・・(失礼あせあせ(飛び散る汗))
でも、11時ぐらいにいったのですが初めはにゃんこ達だけだったけども、時間がたつにつれてきますわきますわダッシュ(走り出すさま)
あっちゅうまにいっぱいです。

今(秋)からは、またメニューが増えそうな予感がします。
またのぞいてみたいです。

店内の時間がゆっくりっぽいのですよ(ごめんうまく表現できなくてあせあせ(飛び散る汗))だから、仕事のあいまとかのバタバタしてる時にいくとなんかもったいない感じがします。

ちなみに夕霧そばは1050円でした。
今回にゃんこは高くないとおもいまするぴかぴか(新しい)

通販もあるでよ猫


posted by aiai at 03:11 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月08日

カレー? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

回転20070920160719.jpg先月で、職を失ってしましました。。。
失意のどん底です。
しかし、職を失っても食は旺盛です。
がんばって美味しい物書いちゃいます!

本日は 自由軒 のカレーだす!

初めて食した時は、カレー?ドライカレー?と悩んじゃいました。
が・・・カレーですよね。。。
だってぇ〜辛いんじゃもんたらーっ(汗)(って意味わからんしあせあせ(飛び散る汗)

生たまごがのってくるんですが
「かき混ぜてソースをかけて混ぜてお食べください。」

と店員さん。
かしこまりました。と、まぜまぜあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぴり辛っちゅうもんじゃなかとね!
しかも単品で頼んじゃったから、サラダとか野菜とかないのよ。。。
カレー→お水→お水→お水・・・
すぐにおにゃかいっぱいになりまする。
でもねぴかぴか(新しい)美味しいのよ揺れるハートなんか癖になる味ちゅうかね
毎日ってな感じではないんだけども、忘れたころにまた食べたくなりまするんるん

カレーパンもありまして、これがまたうまいです。
具にしっかりと味がついているから、まわりの揚げパンに負けてないっす!お値段180円でしたるんるん
そうそう名物カレーは650円です。


通販もありましたよグッド(上向き矢印)見てみて黒ハート



posted by aiai at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

