スポンサードリンク

2008年06月22日

暑いときはカレー! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

え〜とぉ困ったときはカレー・・・じゃあ〜りません!
暑いときはカレーにゃのでぇす!

本日は
カレー屋本舗 カサ・デューク

大阪は本町にあります。
オフィス街ですのでお昼時にはサラリーマンが多いですな。
ちなみににゃんこはスーツ姿の人が好きです黒ハート

店内に入りますと右手壁側にカレーを食べた人の写真があせあせ(飛び散る汗)しかも辛そうな写真ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
日替わりカレーがありまして、この日は「シーフード or ひとくちカツカレー」んで友達と2人で行ったので各1で・・・
日替わりはサラダ日替わりカレードリンク750円ご飯の量が基本MサイズでS〜LLまで料金は一緒でぇす。(すごいねるんるん)

んで、待つこと何分か・・・サラダがきまして、ご飯がきまして、カレーポットに入ったカレーがやってきました揺れるハート
かなりサラサラルーでしたね。。。
いっただきまぁす・・・
Oh!Oh!かっかっらぁ〜い!・・・ちょ〜辛い!なんじゃこりゃぁ!
ってな感じです(にゃんこは辛いの弱いです...)
スタッフぅグッド(上向き矢印)スタッフぅグッド(上向き矢印)生卵お願いしまぁす!
スパイシーな感じではにゃいような...でも辛い!
表現がうまくできにゃいけども・・・すんません。
いんやでもうまいよ!辛いけどもやみつきになります。だってぇまたいきたいんだもんぴかぴか(新しい)

にゃんこご用達の「カレーブック」にも載っていましたぁるんるん(by.amazon)
20080620121834.jpg


posted by aiai at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

恐るべし!奥園センセ! にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

先日ですね
モモコのOH!ソレ!み〜よ!
を観ていました。

足のトラブル特集でしたよ。。。にゃんこも夏場はいろいろとありますからあせあせ(飛び散る汗)

んで!奥園センセ黒ハートですよ。
今日のお料理はぴかぴか(新しい)グリーンアスパラと豚肉のにんにく炒めぴかぴか(新しい)

名前聞くだけでもう最高!みたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
材料と作り方は下記のとおりに揺れるハート

グリーンアスパラ---1束
豚もも薄切り---200g
塩---適量
小麦粉---適量

[A]
しょう油---大さじ1
はちみつ---大さじ1
にんにく---1片

ゴマ油---適量

(下準備)
*豚もも薄切りは一口大に切る。
*にんにくはすりおろしておく。

1.グリーンアスパラは、下1/3ほど皮をむき、食べ易い長さに斜めに切る

2.食べやすく切った豚肉は塩と小麦粉をまぶす。

3.フライパンにゴマ油を少々いれてグリーンアスパラを炒めたら、
 水少々を入れてふたをし、1分ほど蒸し焼きにして取り出す。

4.空いたフライパンに再びゴマ油を入れて豚肉を入れて炒める。

5.[A]の調味料を入れてしっかりからめる。

6.最後にグリーンアスパラを戻し入れて混ぜれば出来上がり。

ちょうど、冷蔵庫に豚肉のしゃぶしゃぶ用がありまして、
ダイエーにグリーンアスパラを買いに行くだけでしたん♪
えっとぉポイントはです・・・はちみつ入れすぎにゃいことかなぁぁぁ
分量どおりにいれるとちょいと甘めですたらーっ(汗)
アスパラ今が旬らしいっスよぴかぴか(新しい)

p_11717784554851db928e4b2.jpg
posted by aiai at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。