スポンサードリンク

2007年10月09日

夕霧そば にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

yugiri.jpgお初天神近くにありんす。

夕霧そばの瓢亭(ひょうてい)

シンプルですがうまいっす黒ハート

ざるそばの温かいバージョンです。
温かいお蕎麦を生卵入りのお汁につけていただきまするんるん

うまいっすねぴかぴか(新しい)

夕霧そばっちゅうのがね、柚子の皮をおろしてそば粉にまぜまぜしたものですぴかぴか(新しい)
運ばれてきた時、ふんわりと香りがして早く食べたぁ〜い揺れるハート
しかもお汁もおしいそうグッド(上向き矢印)
生卵をかき混ぜて、後はざるそば食べるのと一緒です。
一人前にしてはお蕎麦が多いように感じましたが、胸いっぱいお腹いっぱい黒ハートで幸せ。

メニューはほかにもいろいろとありまして

*カレーそば 900円
*鴨なんば  900円
*お初そば(梅肉とシソ酢をそば粉に混ぜた蕎麦) 1050円

とか・・・。
一回でいろいろと食べたくなっちゃうるんるん

ほんとに路地を入った所にあるので、あんましお客さんがこないかなぁと思っちゃうぐらいで・・・(失礼あせあせ(飛び散る汗))
でも、11時ぐらいにいったのですが初めはにゃんこ達だけだったけども、時間がたつにつれてきますわきますわダッシュ(走り出すさま)
あっちゅうまにいっぱいです。

今(秋)からは、またメニューが増えそうな予感がします。
またのぞいてみたいです。

店内の時間がゆっくりっぽいのですよ(ごめんうまく表現できなくてあせあせ(飛び散る汗))だから、仕事のあいまとかのバタバタしてる時にいくとなんかもったいない感じがします。

ちなみに夕霧そばは1050円でした。
今回にゃんこは高くないとおもいまするぴかぴか(新しい)

通販もあるでよ猫



posted by aiai at 03:11 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント

夕霧そば 美味しそう 売りは香りですか?

   お値段が チョット 高めじゃ? 
Posted by ヒロとハル at 2007年10月10日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

No.19 神田まつや
Excerpt: 神田連雀町のまつや。老舗中の老舗、戦時中の空襲でも焼けずに残った数少ない蕎麦屋さんの一つです。勿論、これは連雀町でなく、北多摩郡吉祥寺村東急デパートの食堂街の支店。本店とはまるで違いますが、蕎麦は手打..
Weblog: BLOWIN' IN THE WIND
Tracked: 2007-10-11 16:12
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べ歩きにゃんこ」の先頭へ
×

